よくあるご質問


ご契約について

Q申し込み方法が知りたい。

Aウェブ上でのお申し込みのみ承っております。こちらよりお申し込みください。

Q支払い方法が知りたい。

Aお支払いはクレジットカードのみとなります。
ご利用月の当月15日までに弊社よりカード会社に請求いたします。決済日につきましてはご利用のカード会社にご確認ください。

Q初月の請求は日割り請求ですか?

A毎月1〜24日までのお申し込みで当月契約、25日以降のお申し込みは翌月契約となります。日割り請求は行っておりませんので、お申し込み日にご注意ください。
※お申し込み日は当社でお申し込み内容受領確認日となり、商品と同封の「お申し込み内容のお知らせ」に記載されております。

Q初回の請求について

A弊社からの初回のご請求は、お申込み月の翌月に請求となるため
初回請求は初期費用+前月利用分(お申込み月の利用分)+当月利用分の合算請求となります。

Q申し込み後のキャンセルは可能ですか?

A発送前の場合はキャンセルを承りますので、こちらからご連絡ください。
発送後の場合、商品到着後8日以内は初期契約解除期間となり、手続き方法については、同封の「どこでもフィットSIM ご契約・登録内容のご案内」をご参照ください。

Qプランの変更はできますか?

Aプラン変更はできません。

Q複数台、また法人での契約はできますか?

Aご契約いただけます。
複数台のお申し込みの場合、こちらよりご連絡ください。

Q未成年での契約はできますか?

Aクレジットカードをお持ちの方であればご契約いただけます。

通信について

Q速度制限はありますか?

A1ヵ月間のデータ通信量の合計が100GBの利用を超えると、月末まで送受信速度が最大500Kbpsとなります。
他のサービスでよくある「3日で○GB制限」といった一定期間内の制限はございません。

Q音声通話はできますか?

Aデータ通信専用サービスとなりますので、音声通話サービスはご利用いただけません。

QSMSは利用できますか?

Aデータ通信専用サービスとなりますので、SMSサービスはご利用いただけません。

Qどんな端末で使用できますか?

ASIMフリー、SIMロック解除端末でご利用いただけます。
iPhone、Android、タブレット端末、モバイルルーター、ノートパソコンなどのデバイスが対象となります。
※SIMフリー端末の確認及びSIMロック解除方法はお使いのデバイスのキャリアやメーカーにご確認ください。

Q海外で利用できますか?

A国内専用となり、海外ではご利用いただけません。

Q対応エリアを教えてください。

Aエリア詳細はこちらをご確認ください。

Qデータ残量は確認できますか?

A■ iPhone本体で確認する方法
 設定 > モバイル通信
 ここでデータ通信量が確認できます。

■ Android本体で確認する方法
 設定 > データ使用
 ここでデータ通信量が確認できます。

■ アプリで確認する方法
・iOSアプリ:通信量チェッカー ※無料版でご利用できます。
・Androidアプリ:My Data Manager ※無料版でご利用できます。

Q5G通信の対応はしていますか?

A4G通信となりますので、5G通信には対応しておりません。

Q余ったデータの翌月繰り越しはできますか?

Aデータの翌月繰り越しはできません。

Qテザリングはできますか?

Aテザリング対応可能ですが、お使いの端末によってできない可能性もございますので、各メーカー、キャリアの方にご確認ください。

SIMカードについて

Q紛失や破損の場合どうしたらいいですか?

ASIMカードの再発行が必要になります。
また、お手続きにはSIMカード再発行手数料3,300円(税込)がかかります。

QSIMカードのサイズは変更できますか?

A変更可能でございます。弊社提供のSIMはマルチカットSIMとなります。
「マルチカットSIM」は任意のサイズにカットできるSIMで、「標準SIM」、「microSIM」、「nanoSIM」の3サイズに対応します。

QどこでもフィットSIMに変更したら、圏外表示になりました。どうしたらいいですか?

AAPN設定の設定内容をご確認ください。APN接続に使う情報は、下記となります。

APN:mmtmobile.jp
ユーザ名:dfit@ft
パスワード:admin

Q申し込み後、何日で届きますか?

AWeb上でお申し込みいただいた後、おおよそ1週間程度でご自宅へお届けいたします。
※お住まいの地域によっては少しお時間がかかる場合がございます。

Q時間指定はできますか?

A配送時間の指定はできません。

APN設定について

QiPhone・iPadの設定について

AAPN設定をご覧ください。

QAndroid・その他の設定について

AAPN設定をご覧ください。

モバイルルーター端末について

Qデータ利用量は確認できますか?

A端末のホーム画面でご確認いただけます。

Q端末保証はありますか?

A保証オプションのご用意はございません。ご不安なお客様につきましてはSIMカードのみのご契約をお勧めさせていただいております。

Q端末は新品ですか?

A基本的には新品ですが、新古品となる場合がございます。

Qバッテリー劣化で交換対応はしてもらえますか?

A経年劣化によるバッテリー劣化についての無償交換などは対応しておりません。

解約について

Q解約方法を知りたいです。

Aお申し込みを完了すると、「どこでもフィットSIM ご契約・登録内容のご案内」の封書がお客様のお手元に届きますので、そちらをご確認ください。

Q解約時、日割り請求はできますか?

A毎月20日までのご連絡で当月解約となり、月末最終日までご利用いただけます。日割り請求は行っておりません。

Q違約金はかかりますか?

Aご契約プランによって異なります。
どこでもお得プランの場合、1年未満のご解約で契約解除料3,160円(不課税)がかかります。どこでも標準プランの場合にはかかりません。

QSIMカードやモバイルルーター端末は返却が必要ですか?

ASIMカードにつきましては貸与となりますので、ご返却いただきます。
モバイルルーター端末は買い取りとなりますので、返却いただく必要はございません。

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