よくあるご質問


ご契約について

Q 申し込み方法が知りたい。

A ウェブ上でのお申し込みのみ承っております。 こちらよりお申し込みください。

Q 支払い方法が知りたい。

A お支払いはクレジットカードのみとなります。
ご利用月の当月15日までに弊社よりカード会社に請求いたします。決済日につきましてはご利用のカード会社にご確認ください。

Q 初月の請求は日割り請求ですか?

A 毎月1〜24日までのお申し込みで当月契約、25日以降のお申し込みは翌月契約となります。日割り請求は行っておりませんので、お申し込み日にご注意ください。
※お申し込み日は当社でお申し込み内容受領確認日となり、商品と同封の「お申し込み内容のお知らせ」に記載されております。

Q 初回の請求について

A 弊社からの初回のご請求は、お申込み月の翌月に請求となるため
初回請求は初期費用+前月利用分(お申込み月の利用分)+当月利用分の合算請求となります。

Q 申し込み後のキャンセルは可能ですか?

A 発送前の場合はキャンセルを承りますので、 こちらからご連絡ください。
発送後の場合、商品到着後8日以内は初期契約解除期間となり、手続き方法については、同封の「どこでもフィットSIM ご契約・登録内容のご案内」をご参照ください。

Q プランの変更はできますか?

A プラン変更はできません。

Q 複数台、また法人での契約はできますか?

A 複数台、また法人での契約はできません。

Q 未成年での契約はできますか?

A クレジットカードをお持ちの方であればご契約いただけます。

通信について

Q 速度制限はありますか?

A 1ヵ月間のデータ通信量の合計が100GBの利用を超えると、月末まで送受信速度が最大500Kbpsとなります。
他のサービスでよくある「3日で○GB制限」といった一定期間内の制限はございません。

Q 音声通話はできますか?

A データ通信専用サービスとなりますので、音声通話サービスはご利用いただけません。

Q SMSは利用できますか?

A データ通信専用サービスとなりますので、SMSサービスはご利用いただけません。

Q どんな端末で使用できますか?

A SIMフリー、SIMロック解除端末でご利用いただけます。
iPhone、Android、タブレット端末、モバイルルーター、ノートパソコンなどのデバイスが対象となります。
※SIMフリー端末の確認及びSIMロック解除方法はお使いのデバイスのキャリアやメーカーにご確認ください。

Q 海外で利用できますか?

A 国内専用となり、海外ではご利用いただけません。

Q 対応エリアを教えてください。

A エリア詳細は こちらをご確認ください。

Q データ残量は確認できますか?

A ■ iPhone本体で確認する方法
 設定 >モバイル通信
 ここでデータ通信量が確認できます。

■ Android本体で確認する方法
 設定 >データ使用
 ここでデータ通信量が確認できます。

■ アプリで確認する方法
・iOSアプリ:通信量チェッカー ※無料版でご利用できます。
・Androidアプリ:My Data Manager ※無料版でご利用できます。

Q 5G通信の対応はしていますか?

A 4G通信となりますので、5G通信には対応しておりません。

Q 余ったデータの翌月繰り越しはできますか?

A データの翌月繰り越しはできません。

Q テザリングはできますか?

A テザリング対応可能ですが、お使いの端末によってできない可能性もございますので、各メーカー、キャリアの方にご確認ください。

SIMカードについて

Q 紛失や破損の場合どうしたらいいですか?

A SIMカードの再発行が必要になります。
また、お手続きにはSIMカード再発行手数料3,300円(税込)がかかります。

Q SIMカードのサイズは変更できますか?

A 変更可能でございます。弊社提供のSIMはマルチカットSIMとなります。
「マルチカットSIM」は任意のサイズにカットできるSIMで、「標準SIM」、「microSIM」、「nanoSIM」の3サイズに対応します。

Q どこでもフィットSIMに変更したら、圏外表示になりました。どうしたらいいですか?

A APN設定の設定内容をご確認ください。APN接続に使う情報は、下記となります。

APN:mmtmobile.jp
ユーザ名:dfit@ft
パスワード:admin

Q 申し込み後、何日で届きますか?

A Web上でお申し込みいただいた後、おおよそ1週間程度でご自宅へお届けいたします。
※お住まいの地域によっては少しお時間がかかる場合がございます。

Q 時間指定はできますか?

A 配送時間の指定はできません。

APN設定について

Q iPhone・iPadの設定について

A APN設定をご覧ください。

Q Android・その他の設定について

A APN設定をご覧ください。

モバイルルーター端末について

Q データ利用量は確認できますか?

A 端末のホーム画面でご確認いただけます。

Q 端末保証はありますか?

A 保証オプションのご用意はございません。ご不安なお客様につきましてはSIMカードのみのご契約をお勧めさせていただいております。

Q 端末は新品ですか?

A 基本的には新品ですが、新古品となる場合がございます。

Q バッテリー劣化で交換対応はしてもらえますか?

A 経年劣化によるバッテリー劣化についての無償交換などは対応しておりません。

解約について

Q 解約方法を知りたいです。

A お申し込みを完了すると、「どこでもフィットSIM ご契約・登録内容のご案内」の封書がお客様のお手元に届きますので、そちらをご確認ください。

Q 解約時、日割り請求はできますか?

A 毎月20日までのご連絡で当月解約となり、月末最終日までご利用いただけます。日割り請求は行っておりません。

Q 違約金はかかりますか?

A ご契約プランによって異なります。
どこでもお得プランの場合、1年未満のご解約で契約解除料3,160円(不課税)がかかります。どこでも標準プランの場合にはかかりません。

Q SIMカードやモバイルルーター端末は返却が必要ですか?

A SIMカードにつきましては貸与となりますので、ご返却いただきます。
モバイルルーター端末は買い取りとなりますので、返却いただく必要はございません。

このページで解決できない場合、 こちらのお問い合わせフォームからご連絡いただくことができます。

お申込みはこちら